ティータイムのランチョンマット by新・パッチワーク講座

 

関東地方ではやっと梅雨入り発表がありました。

コロナに加えて大敵が増えた感じです・・・


まず最初に『ティータイムのランチョンマット』を作ろうと思います。

 

f:id:quilt-jewel:20210404023129j:image

 

こちらはU-CANの前の日本手芸センターの通信講座「新・パッチワーク講座」の中の作品のひとつで、30年くらい前作品なんです。

 

当時の雑誌に載ってた通信教育の広告のハガキで取り寄せた、パッチワーク講座のパンフレットの色とりどりの作品に、胸をときめかせたものです…(^^;

 
日本手芸センターのパッチワーク講座は小野山タカ子先生の監修で、作品を変えて5講座くらいあったような気がします。

どれも素敵な作品で、四六時中パンフを眺めてました^^

 

今後もこの講座の作品を作っていきたいと思います!

 

次回から『ティータイムのランチョンマット』に着手します(^^)

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルトランキング