四角つなぎのミニポーチ⑧


柔道団体金メダル惜しかった~!!
でも準々決勝の2敗からの4連勝はすごかったです。
今回改めて柔道の楽しさを知りました^^
やるのは無理だけど、見て楽しみたいです!

 



ミニポーチはファスナーを付けます。
ファスナーの中心とキルトの中心を合わせます

f:id:quilt-jewel:20210801105400j:image

ファスナーの一番近いラインとパイピングの際とを合わせて仮止めをします。
半分くらい仮止めしたら、半返し縫いで端から縫い付けます。
f:id:quilt-jewel:20210801105407j:image

片側のファスナーが縫い付け終えました。


f:id:quilt-jewel:20210801105357j:image

 

もう片側も仮止めして縫い付けます。
ラインとパイピングの際を確認しながら縫い付けます。
f:id:quilt-jewel:20210801105403j:image

ファスナーの余分な布を縫い止めます。
カーブの所は浮いてしまうため、斜めに切り込みを入れてカットしました。
f:id:quilt-jewel:20210801105354j:image

両側とも縫い止めました。

もう少しで完成です!!


 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ