ねこのドアストッパー②

パラリンピックは今日で終わってしまいます。 すごく楽しめましたし、元気をもらいました。 なんか自分がすごくちっぽけな人間だと感じた約2週間でした。

それにしても今日も車いすバスケの決勝は惜しかった~! でもアメリカ相手にあそこまで接戦で闘ったんだから、とにかくすごいの一言です。 国関係なく、誰もがカッコよかったパラリンピックでした。

パッチワークの方は今週はほとんど進みませんでした。 連勤がや残業が続くと、帰ってバタンキューして気付くと朝ってことが連日でした笑

裁断したパーツを並べてみました。 ねこちゃんの顔からお腹になる部分です。

f:id:quilt-jewel:20210905195639j:image

青い花柄の布は7枚なのですが、8枚裁断してしまいました。

ピーシングをしていきます。 f:id:quilt-jewel:20210905194352j:image

向きに気を付けてつなげていきます。 f:id:quilt-jewel:20210905194355j:image

5枚つなぎが5列 4枚つなぎが2列 2枚つなぎが2列

最初間違えて5枚つなぎを8列作ってしまいました(^^;

f:id:quilt-jewel:20210905195816j:image

全部で9列つなぎました。 これを全部つなぐことになります。

思ってたより大きなねこちゃんになりそうです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

REEA Organicsリーラオーガニクス