ねこのドアストッパー④

先日、コロナワクチン1回目に接種に行ってきました。

思ってたより痛くなく、副反応もなく余裕ぶっこいてましたが、翌日に腕が痛くなり上げられない状態になりました。これは想定内でしたが2日たった今日は多少痛みはありますが、痛みは治まってます。

2回目は4週間後ですが、周りから聞いている副反応が今から恐怖です!!

ねこのドアストッパーは今回はかなりのスローペースでの制作になってます。 トップを1枚につなぐところからです。 5枚のパーツをつないでいきます。

f:id:quilt-jewel:20210906111958j:image

向きを間違いやすいので、気を付けて仮止めをします。

f:id:quilt-jewel:20210906111955j:image

縫い終わったら、いつものコロコロオープナーでしっかり縫い代を倒します。

似たようなモノで、シームオープナーもおススメです。まぁこれは好みでしょうね!! f:id:quilt-jewel:20210906111950j:image

トップが完成しました。 と言っても、まだ完全でありませんが・・・

f:id:quilt-jewel:20210906112001j:image f:id:quilt-jewel:20210906111952j:image

これに胴体の布を付けるんですけど、キットに入ってた布が足りたかったので、似てる布を探してから付けたいと思います。

では続きはまた・・・!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ