ねこのドアストッパー⑦

サイトのお引っ越しをしていたため、かなり間が空いてしまいました・・・
やっと再開できそうです!!
しかし、いろいろ操作が難しくて使い慣れるのに時間が掛かりそうです(^^;


ねこのドアストッパー制作の続きです。
トップ作りは、青のチェック柄で脇の部分と後ろ布を断ちます。


断ち終わったらアイロン掛けをしてしわを伸ばします。

ここでお馴染みスムーザーをシュッシュ!!

すぐにシワがなくなるので時短だし本当に便利!!



中心のブロックの両側にピースを縫い合わせます。

待ち針が刺さるのに耐えながらピーシング終了。
猫ちゃんの形になってきました^^

余分な布を切り落として、キルティングラインを描きます。

猫ちゃんの後ろの布を断ちます。
しっぽと底の布も断ち、キルティングラインを描きます。

猫ちゃん部分としっぽの後ろの布は一枚布なので、少し大きめに断ちます。

次はキルティングをしていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ