ねこのドアストッパー⑨



先週ネイルチェンジしてきました。
爪の形が悲しいくらい丸いので、いつも長めにしていたのですが、
半分以上折れてたり亀裂が入ったりしてたので、思い切って短くしてみました。
シンプルデザインの一色でストーン3つ。

ヌードピンクにしたせいか、指がきれいに見えて結構気に入ってます。
しばらくはこんな感じで行こうかな。


爪を健やかに保つのにおススメしたいのがこの「LCN アンティセプト」

ネイリストのお姉さんに薦められて愛用していますが、キューティクルオイル
みたいにべたつきがなく、サラッとしていてすぐに馴染んで香りもよく
すごく気に入ってます。



ねこのドアストッパーの続きです。

3層に重ねたしっぽのキルティングをします。
ピースが小さので、全体に落としキルトを入れます。

落としキルトの布が浮き出る感がたまりません^^

しっぽと猫のキルティングが終わりました。


余分な部分を切り落とします。

裏布を切りすぎないように気を付けながら、ねこのラインに切ります。
しっぽも同じように1㎝くらい残して切ります。

数ヶ月かけて作ってきたこの作品も、次回は大詰めですね!笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ