カテドラル・ウィンドウのポーチ④



カテドラル・ウィンドウのポーチは中盤まできました。
眠ってたキットに息の根がかかっていくのが楽しいです




4枚つないだ土台布を裏表にかかり縫いをつないでいきます。
折りたたんでいるので、なかなか重みがある感じです。


2枚つなげたら、それを裏表に輪っかにつなぎます。
輪っかになったら表に返します。


つなぎ目のところに花柄布をはめていきます。
はめてしまうと、どこがつなぎ目なのか分かりません。


底の部分をはめたら袋型になり、完成形に近くなります。


3種類、袋型まで完成しました。
黄色の花柄が3種類とも可愛いです。


カテドラル・ウィンドウのはめ込むのがすごく楽しいので、3個作のが全然苦にならないです^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ