フラワーベビーキルト⑥

 

先日、父の一周忌法要を行いました。

早いもので、あれから一年…

いくつになっも父は父、優しかった父の笑顔を思い出すと涙が止まらなくなります。

東日本大震災があった3月11日に亡くなった父。教師だった父は、天国でも教壇に立っているのかな?

 

 

 

 

★フラワーベビーキルト★

 

3枚のブロックを1列ずつ繋ぎます。
コロコロオープナーを使いながら、縫い代を倒します。

 

 

 

3列繋いだらお花畑が出来上がりました。表面も裏面も丁寧にアイロンを掛けて仕上げます。

 

 

 

ここまで出来上がりました。

 




次回は上下に布を縫い合わせて、アップリケをします。
苦手なアップリケ…省こうとも思いましたが、キット通りに作るのがモットーなので頑張ります笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ