フラワーベビーキルト⑩


今日はいいニュースが入ってきました。
息子がソフトテニスで県大会出場が決まりました!!
コロナが緩和され始めてから近隣の学校と練習試合をするようになり、その効果なのか、今年は3組も県体出場となり息子もすごく喜んでいました。ちなみに去年は1組でした。本番が楽しみです^^

ところで、三叉神経痛の手術が決まりました。
相変わらず固形物が食べられない状態で、10日で5㎏減りました。
だってヨーグルトくらいしか食べてないので減って当然ですよね。
蒟蒻ゼリーを食べても痛かったのには絶望しました・・・
早く手術してこの痛みからに逃れたいです。






★フラワーベビーキルト★

 

 

 

3層にしたキルトに、キルティングをしていきます。

お花の周りには落としキルトをして立体感を。

f:id:quilt-jewel:20230321104318j:image

土台布と上下のボーダーには斜めのキルティングを入れます。

f:id:quilt-jewel:20230321104315j:image

 

最後は雲の周りに落としキルトを入れます。

雲のアップリケのガタガタをカバーするようにと思いましたが、さほど変わらず…笑

f:id:quilt-jewel:20230321104321j:image


キルティングが終わりました。

 

f:id:quilt-jewel:20230321105520j:image

 

見本はなくてもさすがキルトパーティ!!
説明書通り、キットに入っていたキルトパーティチョイスの生地で作ったら、アメリカンな感じで可愛く仕上がりました。

完成が楽しみです。


 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ