2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四角つなぎのミニポーチ⑦

日本勢金メダルラッシュで素晴らしいですね^^ もちろん柔道もすごいけど、体操もすごかったです!!団体戦はドキドキものでした。4人のチームワークに感動です!個人戦の橋本君、素晴らしかったです。 選手への誹謗中傷のSMSが問題になってるけど、そんな負…

四角つなぎのミニポーチ⑥

昨日からテレビにかじりつきながらオリンピックを見てます!先ほど見終えた阿部兄妹の決勝は祈るように見てましたが、期待通りにお二人とも金メダルを取ってくれました。水泳もスケートボードも金メダルおめでとうです!!いろいろ不安を抱えているオリンピ…

四角つなぎのミニポーチ⑤

なんだかんだでオリンピックが始まりましたね^^コロナ感染者は2000人超えそうですが・・・でも始まってしまうと愛国心が出まくってしまい、ソフトボールもサッカーも家族全員で応援しました!!勝ってよかった~☆彡 ミニポーチは出来上がったトップにキルト…

四角つなぎのミニポーチ④

梅雨が明けた途端真夏日続きで、若くない身体にはかなり応えます・・・県大会出場を逃した息子も吹っ切れたらしく、当日さえソフトテニスを辞めるとぼやいてたのが、昨日は高校に行っても続けて絶対に県大会に出ると意気込み、本当に安心しました。そりゃ勝…

四角つなぎのミニポーチ③

太陽カンカン照りの真夏日の中、息子のソフトテニス大会の後半が行われました。結果は・・・5回戦で負けてしまい、ベスト8には入ったものの息子達は悔しさで号泣してました。悔し涙は美しいですが私ももらい泣き・・・ 家に帰ってきても息子は元気がなく、…

四角つなぎのミニポーチ②

今日は息子のソフトテニスの個人戦でした^^先週雨で中止になった分、お天気に恵まれ無事ベスト16まで行けて来週が決勝です!試合中は天気が良くて、日焼けしていまいました。なのに夕方は大雨…でも試合中じゃなくて良かったです^^ 今週は少し忙しくて、ポー…

四角つなぎのミニポーチ①

巡り合ってしまったこのミニポーチ^^ こちらが今回作るミニポーチに同封されてた説明書と図案です。 説明書きがかなりアバウトで、ちゃんと完成できるかな…?^^; 以前何個かポーチを作りましたが、昔過ぎてすっかり忘れてしまってます… まず布を断ちます。 …

四角つなぎのミニポーチ by道の駅

毎日梅雨空で、憂鬱な日々です…今週末の息子のテニスの試合だけは開催してもらわないと困ります(‐‐; それにまた東京に緊急事態宣言が発令されるみたいですね。 もはや意味のないことのような気もしますけど… 新しいキットの作成は、ランチョンマット、ティ…

【完成】ハウスのティーマット

ハウスのティーマット⑥

大雨で息子のソフトテニスの試合は中止になってしまいました…明日もきっと中止でしょうね。でも息子は残念がってないんです。来週か再来週に延期になるので、その分練習して大会に備えることが出来るからとのこと。親より子供の方が気楽なもんですね!笑 テ…

ハウスのティーマット⑤

雨が続きますね…明日は息子の最後のテニスの試合だというのに、中止になりそうです…中学生になって始めたソフトテニス。私は応援を張り切っていたのに、すっごく残念(T‐T) ティーマットはキルティングからです。 テキストを参考にキルティングをしていきま…