2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【完成】ねこのドアストッパー

ねこのドアストッパー⑪

長かったGWもあっという間に終わってしまい、いつもの日常が戻ってきました…休みって終わってしまえばいつも短く感じますよね~(‐‐;私は10日間仕事休みでしたが、4月から高校生になった息子は暦通りの授業に加え、3~5日も部活だったので、日曜日以外はず…

ねこのドアストッパー⑩

GWも今日で最後…父の四十九日法要以外はどこにも行かず、引きこもっていました。 父が亡くなって2ヶ月が過ぎようとしています。元気だった父が急に食欲が無くなくなり、病院で誤嚥性肺炎と診断され入院し、快方に向かっていたのに急変して、あれよあれよとい…

ねこのドアストッパー⑨

先週ネイルチェンジしてきました。爪の形が悲しいくらい丸いので、いつも長めにしていたのですが、半分以上折れてたり亀裂が入ったりしてたので、思い切って短くしてみました。シンプルデザインの一色でストーン3つ。 ヌードピンクにしたせいか、指がきれい…

ねこのドアストッパー⑧

GWの真っただ中、お天気が良くて気持ちいいですね~行楽地は去年の反動で混みあってるとか…終わった後のコロナの感染者数が心配です(--;私といえば、先日にコロナワクチンの3回目を受けてきました。副反応の高熱に加えて今回は脇の下のリンパの痛みがあり…

ねこのドアストッパー⑦

サイトのお引っ越しをしていたため、かなり間が空いてしまいました・・・やっと再開できそうです!!しかし、いろいろ操作が難しくて使い慣れるのに時間が掛かりそうです(^^; ねこのドアストッパー制作の続きです。トップ作りは、青のチェック柄で脇の部分と…