2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーベビーキルト⑥

先日、父の一周忌法要を行いました。 早いもので、あれから一年… いくつになっも父は父、優しかった父の笑顔を思い出すと涙が止まらなくなります。 東日本大震災があった3月11日に亡くなった父。教師だった父は、天国でも教壇に立っているのかな? ★フラワー…

フラワーベビーキルト⑤

WBC、日本が無事準決勝に進めてホッとしました~! イタリアには勝つだろうとは思ってましたが、最後までドキドキしてました。あと2試合でこの楽しみがなくなると思うと、すごく寂しい・・・ヌートバーがいなくなっちゃうのが悲しいです。 ただ今回でメンバ…

フラワーベビーキルト④

WBC楽しいですね〜! 大谷選手はもちろん、ヌートバー選手が最高です。一生懸命なプレイとあの明るい性格は、見ている方が元気が出ます。 今日の朗希選手も球が速くて凄かった〜 おばさんも頑張ろうって思います!笑 フラワーベビーキルト お花を12個出来上…

フラワーベビーキルト③

かなり暖かくなりましたね。 とは言え、私は家を朝6時過ぎに出るので、通勤時はまだ寒いくらいです。 フラワーベビーキルトです。 お花をひとつずつ作っていきます。 横から繋いで行きます。 気を付けないと、向きを間違えてしまいそう。 ブロックを作って縫…

フラワーベビーキルト②

ここ2ヶ月、三叉神経痛の痛みがほぼ無い状態でしたが、ここ一週間でまた復活してきました。昨年11月12月にひどかった時は、焼けるような痛みでしたが、今は針を10本くらい同時に刺されるような痛みです。どちらにしろ痛いことには変わりないので、ちょっと辛…

フラワーベビーキルト①

もう3月なんですねぇ… ちょうど1年前は息子の高校受験で四苦八苦してました。 進学したのは第一志望校ではなかったのですが、今の息子の様子を見ていると結果的にはよかったのかなと思います。住めば都ってやつですかね! さて、フラワーベビーキルトに着手…