ティータイムのランチョンマット⑤

 

ティータイムのランチョンマットも大詰めです。

まず中心の、カップとポットのキルティングから始めます。

 

f:id:quilt-jewel:20210606003614j:image

 

テキストに書いてある順番通り、キルティングしてみます。

 

糸は、パッチワークパフのキルト糸を使います。

この糸は滑りや硬さが絶妙ですごく縫いやすいのでお勧めです!!

 

f:id:quilt-jewel:20210606003610j:image

 

003は真っ白ではなくアイボリーのような色、012はトープなネイビーな感じの色です。

 

f:id:quilt-jewel:20210606003658j:image

 

テキストの図案にプラスして、落としキルトを施してみました。

落としキルトはピースにメリハリが出ます。

 

f:id:quilt-jewel:20210606003737j:image

 

キルティングが終わりました。

 

 

裏はこんな感じです。

目は揃ってないし曲がってるし、とてもきたなくて反省・・・

 

f:id:quilt-jewel:20210606003803j:image

 

 

余分な部分を切り落とします。

 

f:id:quilt-jewel:20210606005305j:image

 

 

 

f:id:quilt-jewel:20210606004003j:image

 

あとはパイピングをつければ完成ですね!!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ