ティータイムのランチョンマット⑥

 

テレビをつけるとオリンピックかワクチン接種の話題ばかりだけど、みなさんはワクチンはもう打たれましたか?

 

私の住む地区では59歳以下は8月の中旬以降とHPに載ってました。
遅すぎません??
勤務先での職域接種は接種場所が遠かったので断ってしまいましたが、今軽く後悔してます・・・(‐‐;

 

 

ティータイムのランチョンマットも今回で最終回です。


テキスト通り、パイピングではなく縁取り布を縦横2本ずつ裁断しました。

 

f:id:quilt-jewel:20210606010013j:image

 


先に左右の縁取り布をつけます。
しっかり三層に通すように針を入れます。

f:id:quilt-jewel:20210606010237j:image

 

左右が付いたら、上下の縁取り布を津つけます。

f:id:quilt-jewel:20210606012216j:image

 

際の方までキルティングをしちゃったので、慎重に縫い付けます。

f:id:quilt-jewel:20210606012236j:image

 

 

完成しました!!

 

 

f:id:quilt-jewel:20210606012629j:image


f:id:quilt-jewel:20210606012625j:image

 

とても可愛いので、何枚か作りたくなりますね~
色違いもステキかも^^

 

パッチワークは作り始めると楽しくて仕方ないです!!

 


次回も乞うご期待(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ