ハウスのティーマット④

 

今日の東京の感染者数は700人超えでしたね。
まだワクチン接種券は届いてませんが、友達からのリアルな副反応の話を聞いてしまって怖くなりました。

その子は接種した翌日は倦怠感で動けなくなってしまったそうです。
今は平常だけど、それがかなりきつかったと言ってました…
ネットだと痩せてる人の方が副反応は出やすいとか。
私は完全なる肥満なので大丈夫かな?と思いつつ、やはり怖さの方が勝ってしまってます…(^^;

 

 

今日はティーマットのキルティングのラインを書きます。

 

テキストに従ってキルティングラインを引きます。

 

f:id:quilt-jewel:20210628030114j:image

 

 2㎝の格子状に引きます。
横のラインがある定規や方眼定規が便利です^^

 


 

 

f:id:quilt-jewel:20210628030136j:image

 

 

 

f:id:quilt-jewel:20210628030150j:image

 

キルティングラインが引き終えました。

 

 

トップとキルト綿、裏布を重ねて3層にします。

ここで便利なのが布用スプレーボンドです!!
シューっとひと噴きで貼れてしまい、貼り直しもOK!!

f:id:quilt-jewel:20210628030220j:image

 
しつけをするよりも早いしきれいに貼れるし、絶対おススメです!!

 

f:id:quilt-jewel:20210628030235j:image

 

 ここまで終了したら、あとはキルティングするだけです。

次回で完成させます!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ