四角つなぎのミニポーチ①

 

巡り合ってしまったこのミニポーチ^^

こちらが今回作るミニポーチに同封されてた説明書と図案です。

 

f:id:quilt-jewel:20210630013036j:image

 

説明書きがかなりアバウトで、ちゃんと完成できるかな…?^^;

 

以前何個かポーチを作りましたが、昔過ぎてすっかり忘れてしまってます…

 

 

まず布を断ちます。

 

こちらがセットされてる布達です。 

私の好きなカントリー風な色合いです^_^

 

f:id:quilt-jewel:20210703174609j:image

 

セットの布は18種類で、これを3㎝角2枚ずつ合計36枚断ちます。

 

f:id:quilt-jewel:20210703175222j:image

こんな感じで色を濃淡で分けてみました。

 

f:id:quilt-jewel:20210703181327j:image

 

濃淡を考慮して、布達を並べてみました。

この作業、簡単そうで結構悩むんです。でも楽しい♪

 

両面あるので、並びがダブらないようにと気をつけて、何回も並べ直してこれで決定しました^_^

 

f:id:quilt-jewel:20210704185222j:image

 

各色を引き立つように濃淡を交互にして、見本の写真に近づけました。

 

次はピーシングをし、布をつなげていきます!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ