ねこのドアストッパー⑥

昨日今日は台風一過ですごくいいお天気でしたね~!! でも一歩も外に出なかった出不精の私です。

先々週の金曜日に1回目のコロナワクチン接種を受けたんですけど、ちょうど一週間過ぎに打ったところが少し痛み出し大きく腫れたようになりました。 これが噂の「モデルナアーム」なんでしょうか?? 2日くらいで痛みと腫れは引きましたが、ただでさえ2回目接種の副反応が怖いのに、さらに恐怖です!!

ねこのドアストッパーの続きです。

5分割にしたピースを縦につなぎ合わせます。

よく見て仮止めしないと、ズレて縫ってしまうことがあるので気を付けます。

f:id:quilt-jewel:20210919152431j:image

全部つながったら、コロコロオープナーで縫い代を倒し、生地もコロコロして整えます。

f:id:quilt-jewel:20210919152433j:image

しっぽの部分のトップが出来上がりました。

ピースが小さいのでわりと早く作り終えました。

f:id:quilt-jewel:20210919152428j:image

ねこちゃんの全体になる布と同じ布が見つかりました。

これで一安心!!

f:id:quilt-jewel:20210920155222j:plain

見本の写真にほど近い、ねこのドアストッパーが出来上がりそうです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ