クリスマスプレゼント⑥


寒くなったせいか、三叉神経痛の痛みが出てきて辛い日々です。
早く手術で取ってしまいたいと思いつつ、症状が出ないとこのままでも平気かなと思ってしまいます。
三叉神経痛の発症率は10万人に4~5人とありました。まさか自分がこの確率の中に入ってしまうとは…
いいことの確率に入りたかったな~宝くじ当選とか(笑)






クリスマスプレゼンはキルティングに入ります。

レシピを見ながらキルティング線を引きます。

裏布をアイロン掛けをして畳みジワを消します。


キルトトップもアイロンをしっかり掛けます。

キルトトップとキルト綿、裏布を布用スプレーボンドで3層に貼り付けます。


本来はしつけ糸で重ねるのですが、私はスプレーボンドを使い出してからは、しつけ糸を掛けたことがありません。かなり便利なアイテムです。





3層を重ねました。

あとはキルティングをして周囲にパイピングをするだけです。

クリスマスに間に合うかな!?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ