パフのクッション③

 
ただいまパフの制作中です。

3個ずつ待ち針で仮止めして縫う、を繰り返してます。とりあえず10個終了しました。休み中に25個終わるかなぁ??

f:id:quilt-jewel:20210813192339j:image

 

 

 


今回はおすすめアイテムをご紹介します。
私が使ってて、とても便利だと感じたものばかりです。

 


まずはこの簡単糸通し エスコートⅡ です。

細い針だと糸通しが超難関!!
特に私は老眼が入りそうな年なので、なかなか糸が通らないと超イライラしてきます。
そんな時にこのアイテムはいとも簡単に糸を通してくれます。


針の穴を下に差し込んで、糸を乗せボタンを押すと、2本一緒に穴に通してくれます。
f:id:quilt-jewel:20210813192332j:image

差し込んだ2本の糸を引っ張って1本を抜けば、糸通し終了!
慣れれば数秒で通ります。
f:id:quilt-jewel:20210813192335j:image


 

めっちゃ便利なので超おススメです!!



 

 



次におススメなのがこの糸切はさみ スプリングシザーズです。

 

外側から軽く握るだけだから力を入れなくても糸を切ることが出来るし、刃の部分が反ってるから糸がすぐに切れて、とっても使いやすいです!

f:id:quilt-jewel:20210813192328j:image
糸を切る時って急ぎがちなので、ホント簡単で便利です。



 


以上、どちらもとても便利なので是非お試し下さい!!





 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ