ねこのドアストッパー⑪



長かったGWもあっという間に終わってしまい、いつもの日常が戻ってきました…
休みって終わってしまえばいつも短く感じますよね~(‐‐;

私は10日間仕事休みでしたが、4月から高校生になった息子は暦通りの授業に加え、
3~5日も部活だったので、日曜日以外はずっと学校に行ってました。
部活も学校生活も楽しそうで、親としては嬉しく思ってます!

ねこのドアストッパーは今日で完成させます。

猫ちゃんの胴体としっぽに綿を詰めていきます。
耳の部分や細かいところにきちんと綿が入るように、割り箸で押し込みます。
顔の部分は丸みが出るように適度に、しっぽは硬めに詰めます。

胴体部分に綿を1/3詰めたら、重石になるものを一緒に入れます。

猫ちゃんが可愛すぎるのでドアストッパーではなく、置き物として飾りたいので
この100均で買ってきた開口が広めの瓶を入れます。

バランスよく立つようにぴったりです。

瓶を綿で包むようにしてしっかりと詰めます。


押し込めるだけ押し込んだら、キルティングした底布で蓋をするように縫い付けます。

猫ちゃんが完成しました。

硬めに綿を詰めたしっぽを縫い付けます。
後ろの布の半分の位置にしっかりと縫い付けます。


付けたしっぽの先を前にズレないように巻き付けて縫い付けます。


ねこのドアストッパーの完成です!!


やっと完成することが出来ました。
可愛すぎてドアストッパーになんて出来ません!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ