クリスマスプレゼント③


今日はすごくいい天気でしたが明日は雨になるそうです。。。

5月に目が開いてない状態で我が家にやってきた猫のむぎちゃんが、明日避妊手術をします。
来たときは手のひらより小さかったむぎが、今はすっかり大きくなっておてんば娘ですが、またそれが可愛くて家族みんなに溺愛されているむぎちゃんです。


クリスマスプレゼントは少しピッチを上げないと24日に間に合わないかもです。


下のボーダーのピーシングをします。
布の位置はこんな感じです。

写真に忠実に・・・

位置が決まったらピーシングです。

ピースが小さくて細かいので気を付けないと間違えてしまいそう。

16枚出来たら、8枚ずつ繋げます。

ここでもコロコロオープナーが活躍します。

8枚繋げた2枚を繋げて1枚にします。

最後の仕上げはアイロン掛けます。

上下2本のボーダーが出来上がりました。

見本写真通りに出来上がりました!


次回はアップリケからです。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ