クリスマスプレゼント④


今朝、避妊手術に行ったむぎちゃんが夕方帰ってきました。1日でも離れるのは不安なので日帰りで帰ってくるのは嬉しいんですけど、やはり元気がなく、毛を剃られたお腹は痛々しいです…

これで発情する心配はないので一安心ですが、人間の都合で子宮や卵巣を奪ってしまうのは人間のエゴと思いながら、将来の病気回避になると思うしかないですよね。

むぎちゃんはまだ発情したこと無かったので、いい時期に手術が出来て良かったです。

むぎちゃん、頑張ってくれてありがとう!!



クリスマスプレゼントはブーツのアップリケからです。

クリスマスツリーを作りますが、これが小さくて細かい細かい…!!

ツリーの部分が出来ました。

かなり歪んでますが、まぁいっか~(笑)


アイロン掛けをしてツリーの縫い代を倒します。

ツリーを幹の部分と一緒にブーツにアップリケします。


ブーツの上の部分をピーシングします。

ツリーのブーツが出来ました。



次はハウスのブーツをアップリケします。

見本写真通りに作りました。

スノーマンのブーツもできました。
真ん中のブーツにスノーマンが登場します。


出来上がったブーツとボーダーを土台布に置いてみました。

見本写真に近づいてきました^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ