フラワーベビーキルト②

 

ここ2ヶ月、三叉神経痛の痛みがほぼ無い状態でしたが、ここ一週間でまた復活してきました。昨年11月12月にひどかった時は、焼けるような痛みでしたが、今は針を10本くらい同時に刺されるような痛みです。どちらにしろ痛いことには変わりないので、ちょっと辛い日々です。

こうなると『手術』も文字が浮かび上がってきて悩みます…(>_<)

 

 

 

フラワーベビーキルトは始まったばかり!

 

裁断した布を位置を決めます。

これが楽しいんですよね〜

これによって作品の出来上がりが違ってくるので、結構真剣です!

 

まずはお花です。

入っていたお花用の布が12種類です。

 

お花の配色を考えます。

 

①同じ布の場合です。

 

f:id:quilt-jewel:20230304164943j:image

 

②中心の布をシャッフルしてみました。


f:id:quilt-jewel:20230304164946j:image

 

③中心の布を出来るだけの同系色にしてみました。


f:id:quilt-jewel:20230304171656j:image

 

そのままの①はつまらないし、

シャッフルの②だとまとまらないし…

 

③の同系色に決定しました!

この布の位置を考えるのって楽しいんです。

 

f:id:quilt-jewel:20230304193735j:image

 

ベースと葉っぱと土はこんな感じで行きます。

とりあえずここまで終わったら一安心(笑)

次からはピーシングです。







 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ