ねこのドアストッパー①

 

今日の智弁対決は和歌山が圧勝でしたね~

やはりユニフォームは見分けがつきませんでした笑
和歌山の主将がすごくイケメンだったので、人気が出るんじゃないんですかね!?

 

 

ねこのドアストッパーは、まず布の裁断をします。

セットの布はこんな感じ。

 

f:id:quilt-jewel:20210829180922j:image


ねこちゃんの真ん中の部分の布を切ります。
厚紙に各サイズを取り型紙を作ります。
f:id:quilt-jewel:20210829180918j:image
布の模様に合わせて、形を写します。
裏にあるお花がきれいに入るように縫い代7㎜の取って写します。

 

他の布も同じように写します。

f:id:quilt-jewel:20210829181655j:image
3種類の布に型紙から下書きが取れました。

 

あとは裁断するするだけです。

f:id:quilt-jewel:20210829181659j:image

小さいピースが多いのでなくさないように袋等に入れておきます。

 

f:id:quilt-jewel:20210829191019j:plain

この布が謎です。
ねこちゃんの横に使う布だと思ってたらサイズが小さいし・・・お目目用の布なのかな?
写真だと横の部分はチェック柄の青い布なので謎です。
裏布に使うと思ってた布がやたらサイズが大きいので、それをねこの横の布に使うんでしょうか??
これとちょっと似た青い布を探してみます^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

REEA Organicsリーラオーガニクス