フラワーベビーキルト⑪

 

来週、三叉神経痛の手術を受けます。
鍵穴手術なので髪の毛は剃らなくてもよいみたいです。
三叉神経痛に精通している先生なので、すべてを預けてお任せしようと思ってます。
手術直後から痛みはなくなるという言葉を信じて・・・
でも開頭手術はやっぱり怖いなぁ~^^;

 

 

 



★フラワーベビーキルト★


パイピング用のバイヤス布を作ります。
キットに入っているチェック柄の生地は作品にピッタリ。

3.5㎝幅で、縫い代は7㎜の標準のサイズで作ります。

f:id:quilt-jewel:20230321184617j:image

つなぎ目の向きに気を付けて、仕上げはアイロンを掛けます。



出来上がったバイヤス布をキルトの周囲に付けていきます。
角は丁寧に折りたたみます。
f:id:quilt-jewel:20230321184614j:image


キルトの右側がかなり歪んでしまいました・・・汗


バイヤスが一周付いたら余分な布を切り落とします。
バイヤスでくるむようにして裏側に縫い付けます。



完成しました!!

 

f:id:quilt-jewel:20230321185012j:image


右側が歪んでいるのが気になりますが、全体的に可愛いので良しとします(笑)

約30年越しにキットから生まれ変わったタペストリー。
待たせてごめん!!





 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ