パフのクッション⑤


休み明けはだるいですね~
先週の土曜日に職域接種で、職場の人達がコロナワクチンの2回目を受けてましたが、大半の人に副反応が出たらしいです。主に高熱、頭痛、怠さといった報道通りの症状ですが、4日目の今日もお休みしてる人もいました。

私はまだ受けてませんが、受けるのが怖くなってきました・・・
その前に予約が取れない!!


パフのクッションの続きです。

5個つなげたパフを更につなげます。
仮止めをして待ち針に刺されながら1列をつなげます。

f:id:quilt-jewel:20210817073746j:image

たるみがあるパフの布は確認しながら待ち針を打たないと、このように余計なところを縫ってしまう危険があるので注意しましょう・・・(--;


f:id:quilt-jewel:20210817073742j:image

 

2列と3列につないだパフを5列につなげます。
ここでも色の順番を確認しながら仮止めをします。
f:id:quilt-jewel:20210817073750j:image

パフがつながりました!!


f:id:quilt-jewel:20210817073737j:image

裏はこんな感じです。

f:id:quilt-jewel:20210817073754j:image

キルトトップが出来上がりました。

もう少しで完成です(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

REEA Organicsリーラオーガニクス